歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

ニュースを発信しよう

      2013/10/27

ニュースを発信しよう

ホームページは、メンテナンスとコンテンツ作りが
一番手間がかかって大変です。

しかし、この手間を惜しまずにやれる人が、
いつの間にか強者になれます。

※なぜなら、みんな、面倒で大変なので続かないので。

そこで、コンテンツ作りの1つとして、
ニュースを発信することをおすすめします。

ニュースと言っても、
新聞やテレビのニュース番組のようなものではなく、
何か、新しいことや、おすすめの歯磨き粉など、
患者さんの役に立ちそうなことは何でも大丈夫です。

あるいは、お客様にアンケートをとって、
患者様の声をニュース素材としてもいいです。

他にも、今日の診療についてなど、
お客様の目を引き付ける効果的なニュースを見つけて、
それをホームページで発信してみてください。

制的なホームページからの脱却ができ、
活気ある歯科医院という印象を患者さんに与えられるようになります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

笑顔の男性
患者さんが求めるものは、技術力?

今日は、患者さんが求めるもののお話です。 検索サイトで歯科医院を探している人は、 …

ホームページに掲載すべき4つの要素とは?

ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …

no image
どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?(つづき)

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

オンライン集客とオフライン集客

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

歯科医院の強みを明確にする

歯科医院さまの多くが、 すでに自院のホームページを開設されていると思います。 し …

歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話(つづき)

前回は、広告や宣伝をするとき、 患者さんには次の3つの関門があり、 1)読まない …

コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
コピー、デザイン、写真は三位一体に作る

反応が上がるホームページは、 コピーだけで作れると思うかもしれませんが、 効果を …

『今すぐキーワードとまだ先キーワード』

いつもありがとうございます。 川口です。 歯科医院にとってインターネットを使った …

先月何人の方があなたのホームページに訪問したかわかりますか?

今日はホームページのアクセス解析のお話です。 アクセス解析とは、 ・自分のホーム …

歯医者集客|ほかの広告と差別化する
ほかの広告と差別化する

『差別化が必要』 本当によく聞く言葉ですが、 なかなか実現するのは難しいです。 …