大切なのは美しさではなく情報量
2013/10/27
誰だって美しいホームページの方が好きです。
なぜなら、きれいでカッコいいですからね。
ただ、きれいなだけだと、集客できません。
たとえば、
電話をかけてもらう。
歯医者に集客する
見てくれた人に行動を起こさせたいのであれば、
イメージ先行のホームページではなく、
レスポンスされるホームページにする必要があります。
では、集客するために必要なものは何か?
それは、情報量です。
ここで、よく理解いただきたいのですが、
広告は決して第三者の立場から見ないこと。
自分が当事者でないと、
以外とわからないものです。
当事者は美しさと情報量のどちらをとりますか?
情報が無くては、なかなか説得できません。
ホームページは、
アートではありません。
ホームページは、
目的を達成させるツールでしかないのです。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする
いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …
-
歯科医院の強みを明確にする
歯科医院さまの多くが、 すでに自院のホームページを開設されていると思います。 し …
-
Web担当者と更新マンが必要
Webサイトの価値は、 いかにサイトの情報を最新に保ち、 いかにサイトを更新しつ …
-
検索エンジンマーケティング~SEO~
今日はHTMLコーディングの最適化のお話です。 検索エンジンは、 Webページ内 …
-
患者さんが求めるものは、技術力?
今日は、患者さんが求めるもののお話です。 検索サイトで歯科医院を探している人は、 …
-
オンライン集客とオフライン集客
いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …
-
『今すぐキーワードとまだ先キーワード』
いつもありがとうございます。 川口です。 歯科医院にとってインターネットを使った …
-
Webサイトはゴールをひとつに絞る
失敗するWebサイトは、ほとんどの場合目的は漠然としています。 Webサイトを作 …
-
検索エンジンマーケティング~リスティング広告(つづき)~
今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告の特徴の続きです。検索エン …
-
歯科医院内のポスターのを有効活用する
待合室は、患者さんが最初に入る場所です。 ここで、患者さんはしばらくの間時間を過 …
- PREV
- 逆算してWebサイトを作る
- NEXT
- ニュースを発信しよう