ほかの広告と差別化する
2013/10/27
本当によく聞く言葉ですが、
なかなか実現するのは難しいです。
今日は、リスティング広告の差別化のお話です。
『痛くない治療』
『やさしくて丁寧な対応』
『しっかりとした治療計画の立案』
『女性しかいない歯科医院』
『感染予防に力を入れている』
『20年以上地域の歯医者として活躍してきた』
どんな歯科医院様も、
何かしら自院の特徴はあると思います。
リスティング広告で利用する広告テキストは、
自院の特徴を最大限活かしたキーワードを見つける必要があります。
そのためには、広告を打つ前に、
広告表現のための戦略を立てる必要があります。
広告表現のための
戦略を立てるためにやることは、
2つあります。
1つは、
自院の強みを決めること。
何が自分の歯医者の特徴かを決めます。
2つ目は、
他医院の状況を確認すること。
自院の強みのキーワードで
実際に検索してみて、検索結果を確認します。
そこで、特に競合となりそうな医院が無ければ、
そのキーワードで広告文を作ります。
キーワードの選定は、非常に慎重におこない、
キーワードで実際に検索してみて、
競合がいないか確認したうえで、
決定することをおすすめします。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
関連記事
-
患者さんの不安を全て取り除いてあげる
いつもありがとうございます。 今日も歯科医院様向けの マーケティングノウハウをご …
-
歯科医院内のポスターのを有効活用する
待合室は、患者さんが最初に入る場所です。 ここで、患者さんはしばらくの間時間を過 …
-
歯科医院のための“マーケティング力を鍛える方法”
今日は、“マーケティング力を鍛える方法”について ご紹介します。 いま、日本は、 …
-
AIDMAを考慮した自費治療の勧め方
AIDMAについては、こちらをごらんください。患者さんが歯科医院を選ぶ道筋を理解 …
-
検索エンジンマーケティング~リスティング広告~
今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告についてのお話です。 リス …
-
どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?
いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 『来年はもっと集客に力を …
-
患者さんはどこからやってくるのか?
患者さんがどこからやってくるのかという問題は、 Webの世界だけでなく、 マーケ …
-
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする
いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …
-
Webサイトはゴールをひとつに絞る
失敗するWebサイトは、ほとんどの場合目的は漠然としています。 Webサイトを作 …
-
先月何人の方があなたのホームページに訪問したかわかりますか?
今日はホームページのアクセス解析のお話です。 アクセス解析とは、 ・自分のホーム …
- PREV
- キーワードはタイトルと説明文に組み込む
- NEXT
- 広告は複数用意してテストする