歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

患者さんが求めるものは、技術力?

      2013/10/27

笑顔の男性

今日は、患者さんが求めるもののお話です。

検索サイトで歯科医院を探している人は、
必ず複数の医院のウェブサイトを覗いています。

なぜなら、何の予備知識もなく、
歯医者さんの扉を開けるのは、
勇気がいるからです。

だから、まずはホームページを見て、
あなたの医院でなければならない理由を探しているのです。

必ず、貴院のホームページは、
他の歯科医院さんのホームページと比較されています。

『特別なことはしていないから、差別化なんでできない。』

と思われるかもしれません。

しかし、どの医院も差別化できる要素があります。

それは、

“人”です。

院長先生ご自身や、
そこで働いているスタッフさんは、
他の歯科医院には絶対にいません。

なので、差別化できるところがないとしたら、
自分自身を差別化できないかを考えてみましょう。

特に、独立開業したときの志や、

歯科医院として、
患者さんに何を提供したいと思っているのかなど、
熱意や誇りを患者さんに伝えてみてはいかがでしょうか?

そんな、“思いが伝わる歯医者さん”に、
患者さんは行きたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

検索エンジンマーケティング~リスティング広告1~
検索エンジンマーケティング~リスティング広告~

今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告についてのお話です。 リス …

no image
どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?(つづき)

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

患者さんの不安を全て取り除いてあげる

いつもありがとうございます。 今日も歯科医院様向けの マーケティングノウハウをご …

その広告、本当に費用対効果を考えていますか?

私は日々、歯科医院の方と接していますので、 歯科医院の方の歯科治療に対する熱い思 …

Webサイトはゴールをひとつに絞る
Webサイトはゴールをひとつに絞る

失敗するWebサイトは、ほとんどの場合目的は漠然としています。 Webサイトを作 …

歯医者のメイン患者と強み
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする

いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …

コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
コピー、デザイン、写真は三位一体に作る

反応が上がるホームページは、 コピーだけで作れると思うかもしれませんが、 効果を …

患者さんの声
患者さんの声の掲載方法とは?

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 さて、今日 …

検索エンジンマーケティング~SEO~
検索エンジンマーケティング~SEO~

今日はHTMLコーディングの最適化のお話です。 検索エンジンは、 Webページ内 …

ほとんどコストをかけずに歯科医院の“感じをよくする方法”

いま、日本には多くの歯医者さんがあります。 なので、既存の患者さんたちは、 他に …