患者さんの声の掲載方法とは?
2013/10/27
いつもありがとうございます。
歯科医院Webマーケッターの川口です。
さて、今日から2月に入りました。
私自身、あっという間に
一か月が過ぎたという感覚ですが、
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
今月も精神誠意、
歯科医院さまのお役に立てる情報を提供していきます!
今日は、患者さんの声についてのお話です。
写真やことばでのコンテンツをさらに真実味を高めるのが、
患者さんの声です。
患者さんの声を集めたコンテンツを設けて、
写真とともに、治療の感想や院長先生の印象、
歯科医院の特徴などを患者さんに語ってもらうことで、
あなたの医院に対する信頼度が高まります。
患者さんの声を掲載するときの注意点としては、
“やらせ”だと思われないようにすることです。
それには、
患者さんの声をいただいたまま
載せることが重要ですし、
患者さんの写真とともに
載せるということも大切です。
アンケートを手書きで書いてもらったのであれば、
それを、手書きのまま掲載することもポイントです。
院内レターとともに、アンケートを活用し、
患者さんの声を集めるようにしてください。
本当に信頼できる患者さんの声は、
最終的には、ホームページを訪れたかたの
決断を後押しするようになります。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
提供:ベストページ
関連記事
-
AIDMAを考慮した自費治療の勧め方
AIDMAについては、こちらをごらんください。患者さんが歯科医院を選ぶ道筋を理解 …
-
歯科医院内のポスターのを有効活用する
待合室は、患者さんが最初に入る場所です。 ここで、患者さんはしばらくの間時間を過 …
-
検索エンジンについてのおさらい
検索エンジンを使ったマーケティングのことを SEMといいます。 ※SEMとは、S …
-
ホームページに掲載すべき4つの要素とは?
ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …
-
『今すぐキーワードとまだ先キーワード』
いつもありがとうございます。 川口です。 歯科医院にとってインターネットを使った …
-
検索エンジンマーケティングの話~最初にやること~
検索エンジンからの集客を最大限増やす取り組みをSEM(Search Engine …
-
Web担当者と更新マンが必要
Webサイトの価値は、 いかにサイトの情報を最新に保ち、 いかにサイトを更新しつ …
-
更新担当は女性にお願いする?
Webサイトを運営するにあたって 更新担当者は必須ということは昨日お伝えしました …
-
歯科医院ホームページに新患さんが求めている情報とは?
インターネットで集客がうまくいく業界とうまくいかない業界があります。 今日は、そ …
-
Webサイトはゴールをひとつに絞る
失敗するWebサイトは、ほとんどの場合目的は漠然としています。 Webサイトを作 …
- PREV
- 効果的な写真の使い方
- NEXT
- 文章の書き方|その1