歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

キャッチコピーとは?

      2013/10/27

キャッチコピーの大切さ

広告の表現のなかで、
“キャッチコピー”という言葉を
聞いたことがあると思います。

そもそもこの
“キャッチコピー”とは、
どういう意味があるのでしょうか?

あなたはこの質問に、
自信を持って答えられるでしょうか?

一般的には、キャッチコピーと聞くと、
広告の中で一番目立っている
短い文章のことを連想すると思います。

そして、このキャッチコピーは、
生活のいろいろな場所で目にすると思います。

雑誌の記事やホームページの見出しも
すべてキャッチコピーです。

長さもいろいろで、
数行にわたるものもあります。

そして、ホームページにおいては、
このキャッチコピーが、
あなたの医院の第一印象を決めるものとして重視されています。

普通の言葉と違う最大のポイントは、
キャッチコピーは、
見る人の欲求の刺激を与えるものでなければなりません。

欲求を刺激できるものはコピーと呼べ、
それ以外のものは、コピーではありません。

人の欲求を刺激し、多くの歯医者さんがいる中で、
この歯医者さんに行きたい!と思ってもらう必要があるのです。

そして、そのためには、
読者の方にメリットを提示しなければなりません。

もちろん、歯医者さんの場合は、
広告規制の関係上、表現方法は気を付ける必要がありますが、
読者にメリットをうまく伝える必要があることを覚えておいてください。

キャッチコピー周りがうまくいっていなければ、
そのホームページを読者は見ようとは思いません。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

患者さんの声
患者さんの声の掲載方法とは?

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 さて、今日 …

オンライン集客とオフライン集客

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

ホームページに掲載すべき4つの要素とは?

ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …

患者さんの不安を全て取り除いてあげる

いつもありがとうございます。 今日も歯科医院様向けの マーケティングノウハウをご …

検索エンジンマーケティング~リスティング広告1~
検索エンジンマーケティング~リスティング広告~

今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告についてのお話です。 リス …

歯科医院|患者さんを見つける
見込み患者さんを見極められますか?

一般的には、外を歩いている人を見て、 「歯医者を探しているか」 「歯に何か不満や …

検索エンジンマーケティング~最初にやること~
検索エンジンマーケティングの話~最初にやること~

検索エンジンからの集客を最大限増やす取り組みをSEM(Search Engine …

多くの歯科医院がやっていない!? マーケティングの重要実施項目とは?

歯科医院の多くは、費用対効果を考えていません。 ほとんどの歯科医院は、費用のこと …

先月何人の方があなたのホームページに訪問したかわかりますか?

今日はホームページのアクセス解析のお話です。 アクセス解析とは、 ・自分のホーム …

歯科医院内のポスターのを有効活用する

待合室は、患者さんが最初に入る場所です。 ここで、患者さんはしばらくの間時間を過 …