歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

*

キャッチコピーとは?

      2013/10/27



キャッチコピーの大切さ


広告の表現のなかで、
“キャッチコピー”という言葉を
聞いたことがあると思います。

そもそもこの
“キャッチコピー”とは、
どういう意味があるのでしょうか?

あなたはこの質問に、
自信を持って答えられるでしょうか?

一般的には、キャッチコピーと聞くと、
広告の中で一番目立っている
短い文章のことを連想すると思います。

そして、このキャッチコピーは、
生活のいろいろな場所で目にすると思います。

雑誌の記事やホームページの見出しも
すべてキャッチコピーです。

長さもいろいろで、
数行にわたるものもあります。



そして、ホームページにおいては、
このキャッチコピーが、
あなたの医院の第一印象を決めるものとして重視されています。



普通の言葉と違う最大のポイントは、
キャッチコピーは、
見る人の欲求の刺激を与えるものでなければなりません。



欲求を刺激できるものはコピーと呼べ、
それ以外のものは、コピーではありません。

人の欲求を刺激し、多くの歯医者さんがいる中で、
この歯医者さんに行きたい!と思ってもらう必要があるのです。

そして、そのためには、
読者の方にメリットを提示しなければなりません。

もちろん、歯医者さんの場合は、
広告規制の関係上、表現方法は気を付ける必要がありますが、
読者にメリットをうまく伝える必要があることを覚えておいてください。



キャッチコピー周りがうまくいっていなければ、
そのホームページを読者は見ようとは思いません。



※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

検索エンジンマーケティング~SEO~
検索エンジンマーケティング~SEO~

今日はHTMLコーディングの最適化のお話です。 検索エンジンは、 Webページ内 …

Signature:baed3687aecc9fc02b05e033f52ab04b5ac34144c6f0702c4e0cfe36f9d34041
患者さんの不安を全て取り除いてあげる

いつもありがとうございます。 今日も歯科医院様向けの マーケティングノウハウをご …

Web担当者と更新マンが必要
Web担当者と更新マンが必要

Webサイトの価値は、 いかにサイトの情報を最新に保ち、 いかにサイトを更新しつ …

ホームページに必要なもの
”集客できる”ホームページに必要なものとは?

”集客できる”ホームページを作るためには 何が必要かというお話です。 ホームペー …

待合室2
歯科医院内のポスターのを有効活用する

待合室は、患者さんが最初に入る場所です。 ここで、患者さんはしばらくの間時間を過 …

1ターゲット1メッセージ
1ターゲット1メッセージ

インターネット利用者は、 ウェブサイトに含まれている情報の10%以下しか、 情報 …

Webサイトはゴールをひとつに絞る
Webサイトはゴールをひとつに絞る

失敗するWebサイトは、ほとんどの場合目的は漠然としています。 Webサイトを作 …

歯医者集客|ほかの広告と差別化する
ほかの広告と差別化する

『差別化が必要』 本当によく聞く言葉ですが、 なかなか実現するのは難しいです。 …

歯医者のメイン患者と強み
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする

いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …

Man Wearing Blank Sandwich Board
歯科医院経営でも活用できるフレーミング効果とは?

いつもありがとうございます。 今回はフレーミング効果についてお話します。 =フレ …