歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

1ターゲット1メッセージ

      2013/10/27

1ターゲット1メッセージ

インターネット利用者は、
ウェブサイトに含まれている情報の10%以下しか、
情報を閲覧していないと言われています。

つまり、ウェブサイトに掲載した情報を
すべて見てくれる人は、ほとんどいないのです。

そうなると、ウェブサイトに掲載する情報の
選定が、非常に重要になります。

コンテンツを選定する際には、

誰に、何を伝えたいサイトなのか

を改めて明らかにして、
掲載内容を考えていく必要があります。

ただ単に、患者さんを増やすということではなく、
インプラント患者なのか、ホワイトニングなのか、
矯正患者さんなのか、予防歯科なのか、

と、構築するサイトごとに、
掲載する情報を練りこむ必要があります。

ウェブサイトに目的と
直接関係ない情報を盛り込みすぎると、
伝えたい内容の焦点がぼやけ、
情報が伝わりにくくなってしまいます。

情報が多いことが必ずしも効果的であるとは、
限らないのです。

1ターゲット1メッセージを意識して、
コンテンツを充実させることも考慮していきましょう。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ホームページに掲載すべき4つの要素とは?

ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …

Webサイトはゴールをひとつに絞る
Webサイトはゴールをひとつに絞る

失敗するWebサイトは、ほとんどの場合目的は漠然としています。 Webサイトを作 …

歯科医院経営でも活用できるフレーミング効果とは?

いつもありがとうございます。 今回はフレーミング効果についてお話します。 =フレ …

ニュースを発信しよう
ニュースを発信しよう

ホームページは、メンテナンスとコンテンツ作りが 一番手間がかかって大変です。 し …

歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話

いつもありがとうございます。 今日は、広告・宣伝において少し違った角度でお話させ …

『今すぐキーワードとまだ先キーワード』

いつもありがとうございます。 川口です。 歯科医院にとってインターネットを使った …

大切なのは美しさではなく情報量
大切なのは美しさではなく情報量

誰だって美しいホームページの方が好きです。 なぜなら、きれいでカッコいいですから …

歯科医院ホームページに新患さんが求めている情報とは?

インターネットで集客がうまくいく業界とうまくいかない業界があります。 今日は、そ …

失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?

歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …

女性_パソコン
更新担当は女性にお願いする?

Webサイトを運営するにあたって 更新担当者は必須ということは昨日お伝えしました …