1ターゲット1メッセージ
2013/10/27
インターネット利用者は、
ウェブサイトに含まれている情報の10%以下しか、
情報を閲覧していないと言われています。
つまり、ウェブサイトに掲載した情報を
すべて見てくれる人は、ほとんどいないのです。
そうなると、ウェブサイトに掲載する情報の
選定が、非常に重要になります。
コンテンツを選定する際には、
誰に、何を伝えたいサイトなのか
を改めて明らかにして、
掲載内容を考えていく必要があります。
ただ単に、患者さんを増やすということではなく、
インプラント患者なのか、ホワイトニングなのか、
矯正患者さんなのか、予防歯科なのか、
と、構築するサイトごとに、
掲載する情報を練りこむ必要があります。
ウェブサイトに目的と
直接関係ない情報を盛り込みすぎると、
伝えたい内容の焦点がぼやけ、
情報が伝わりにくくなってしまいます。
情報が多いことが必ずしも効果的であるとは、
限らないのです。
1ターゲット1メッセージを意識して、
コンテンツを充実させることも考慮していきましょう。
クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
ホームページに掲載すべき4つの要素とは?
ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …
-
Webサイトはゴールをひとつに絞る
失敗するWebサイトは、ほとんどの場合目的は漠然としています。 Webサイトを作 …
-
歯科医院経営でも活用できるフレーミング効果とは?
いつもありがとうございます。 今回はフレーミング効果についてお話します。 =フレ …
-
ニュースを発信しよう
ホームページは、メンテナンスとコンテンツ作りが 一番手間がかかって大変です。 し …
-
歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話
いつもありがとうございます。 今日は、広告・宣伝において少し違った角度でお話させ …
-
『今すぐキーワードとまだ先キーワード』
いつもありがとうございます。 川口です。 歯科医院にとってインターネットを使った …
-
大切なのは美しさではなく情報量
誰だって美しいホームページの方が好きです。 なぜなら、きれいでカッコいいですから …
-
歯科医院ホームページに新患さんが求めている情報とは?
インターネットで集客がうまくいく業界とうまくいかない業界があります。 今日は、そ …
-
失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?
歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …
-
更新担当は女性にお願いする?
Webサイトを運営するにあたって 更新担当者は必須ということは昨日お伝えしました …
- PREV
- 歯科医院のブログに書くべきこと
- NEXT
- 効果的なコンテンツ作り