歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

Webサイトはゴールをひとつに絞る

      2013/10/27

Webサイトはゴールをひとつに絞る

失敗するWebサイトは、ほとんどの場合目的は漠然としています。

Webサイトを作るうえで、もっとも重要なことは、
あなたの歯科医院にとっての最適なWebサイトの役割を明確にし、
何のために制作する(した)のかをはっきりさせることです。

[既存顧客に優良情報を提供する]
[採用活動に活かす]
[新規顧客からの予約を獲得する]
[自費治療のお問い合わせを獲得する]

目的は歯科医院によってさまざまです。

しかし、多くの歯科医院のホームページを見ると、
本来の目的があいまいになっているWebサイトをよく見ます。

きれいなデザインとありきたりなメニューだけでは、
集客できない時代になってきました。

そこで、あらためて自院のサイトを見てください。

そして、

『このサイトの目的はなんだろうか?』

ということを考えてみてください。

Webサイトのゴールを1つに絞ることが、
ホームページの役割を最大限に発揮するための
スタート地点です。

また、1つのサイトに複数のゴールを設定してしまうと、
たった1つの目標も達成されない中途半端なサイトになってしまいます。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

AIDMAを考慮した自費治療の勧め方
AIDMAを考慮した自費治療の勧め方

AIDMAについては、こちらをごらんください。患者さんが歯科医院を選ぶ道筋を理解 …

患者さんをキャッチする
患者さんはどこからやってくるのか?

患者さんがどこからやってくるのかという問題は、 Webの世界だけでなく、 マーケ …

歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話(つづき)

前回は、広告や宣伝をするとき、 患者さんには次の3つの関門があり、 1)読まない …

その広告、本当に費用対効果を考えていますか?

私は日々、歯科医院の方と接していますので、 歯科医院の方の歯科治療に対する熱い思 …

キャッチコピーの大切さ
キャッチコピーとは?

広告の表現のなかで、 “キャッチコピー”という言葉を 聞いたことがあると思います …

歯科医院経営でも活用できるフレーミング効果とは?

いつもありがとうございます。 今回はフレーミング効果についてお話します。 =フレ …

ニュースを発信しよう
ニュースを発信しよう

ホームページは、メンテナンスとコンテンツ作りが 一番手間がかかって大変です。 し …

コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
コピー、デザイン、写真は三位一体に作る

反応が上がるホームページは、 コピーだけで作れると思うかもしれませんが、 効果を …

歯科医院集客術|患者さんを分けて考える

今回お話することは、 集客の土台になる考え方のお話です。 是非、自分ならどう考え …

女性_パソコン
更新担当は女性にお願いする?

Webサイトを運営するにあたって 更新担当者は必須ということは昨日お伝えしました …