歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

上限クリック単価の調整

      2013/10/27

上限クリック単価の調整

コンバージョン率が低く、
顧客獲得コストが高いキーワードの改善方法は3つあります。

もっとも簡単に影響を計測できるのは、
上限クリック単価の調整です。

クリック単価の調整を誤ると、クリック数が減り、
コンバージョンが少なくなってしまいます。

調整のポイントは、
なるべく掲載順位を変えずに単価を下げることです。

ただ、ヤフーJapanの検索結果で、
1ページに最大12の広告が掲載されています。

丈夫表示には、4つの広告。
右側の表示枠には、8つの広告が表示されていrます。

むやみに単価を下げて、4位から5位に下がれば、
上部に表示されていた広告が右側に表示されて、
クリック率がガクンと下がります。

また、12位から13位に下がれば、
1ページ目に表示されていた広告が
2ページ目に表示され、ほとんどクリックされなくなります。

そのため、広告の単価は慎重に調整する必要があります。

ヤフーリスティングやグーグルのリスティングには、
設定する上限クリック単価から推定されるクリック率、
インプレッション数、コストを算出してくれる機能がありますので、
参考にするようにしましょう。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

4大メディア
4大メディアを差し置いて一人勝ちの広告

2006年度の時点で、 日本におけるインターネット広告は、 すでにラジオ広告の2 …

コンバージョンとクリックの目標の考え方
コンバージョンとクリックの目標の考え方

「よーし、ホームページもリニューアルしたし、  これからバンバン患者さんを集客す …

歯医者集客|広告は複数用意してテストする
広告は複数用意してテストする

広告テキストは、 複数ご用意することをおすすめします。 自院の強みを訴求できる広 …

ランディングページの鉄則|その1
ランディングページの鉄則

ランディングページとは、 インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からの リ …

グーグルとヤフー
GoogleとYahooを押さえる

リスティング広告は、大きく分けて 「Googleアドワーズ」と「Yahooリステ …

リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと

今日はリスティング広告をする前に 考えなければならないポイントをご紹介します。 …

広告の表示回数とクリック率の関係
広告の表示回数とクリック率の関係

リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …

リスティング広告|後発の戦い方
リスティング広告|後発の戦い方

これまでリスティング広告を出稿していなかったり、 出稿量を控えていたりしたサービ …

ランディングページからの次のページの導線
ランディングページからの次のページの導線

ランディングページには、次のページの導線が必要です。 Webサイトをビジネスとし …

キーワードはタイトルと説明文に組み込む
キーワードはタイトルと説明文に組み込む

今日は、ユーザーの目線を考慮した リスティング広告の広告文の付け方についてです。 …