歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと

      2013/10/27

リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと

今日はリスティング広告をする前に
考えなければならないポイントをご紹介します。

リスティング広告をする前には、

まず、

『お客様は、必ず自社と競合他社を比較している』

ということです。

リスティング広告は、
お客様のニーズをキーワードで表現し、
そのキーワードが検索されたときに表示されるものです。

たとえば、
いいインプラント治療をしてくれる
歯医者さんを探している人がいれば、

『地域名 + インプラント』

などの検索キーワードを使います。

ここで、リスティング広告を出していれば、
広告欄に表示されるのですが、
広告欄には、必ず他社の広告も表示されます。

競合他社に勝る強みがなければ、
どんなに何度も上位表示させても、
本来の効果は発揮できません。

つまり、どんなに「インプレッション数」や
「広告スコア」、「クリック率」などを小手先でいじったとしても、
本来のサービス内容が競合他社に勝てなれければ、
そこまでの広告効果を得られないということです。

「比較されたときに、どのような強みを打ち出すか。」

が、リスティング広告にも当てはまります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

グーグルとヤフー
GoogleとYahooを押さえる

リスティング広告は、大きく分けて 「Googleアドワーズ」と「Yahooリステ …

歯医者集客|広告は複数用意してテストする
広告は複数用意してテストする

広告テキストは、 複数ご用意することをおすすめします。 自院の強みを訴求できる広 …

ランディングページからの次のページの導線
ランディングページからの次のページの導線

ランディングページには、次のページの導線が必要です。 Webサイトをビジネスとし …

歯医者|リスティング広告
リスティング広告はきっかけ

リスティング広告とは、 検索結果画面に表示される広告です。 たとえば、下記の図は …

歯科医院Webマーケティング:リスティング広告はざっくり予算で始める
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする

いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …

キーワードはタイトルと説明文に組み込む
キーワードはタイトルと説明文に組み込む

今日は、ユーザーの目線を考慮した リスティング広告の広告文の付け方についてです。 …

上限クリック単価の調整
上限クリック単価の調整

コンバージョン率が低く、 顧客獲得コストが高いキーワードの改善方法は3つあります …

ランディングページの鉄則|その1
ランディングページの鉄則

ランディングページとは、 インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からの リ …

歯科医院集客のコツ|キーワードのロングテール
キーワードのロングテール

SEOやリスティング広告を実施する上では、 検索キーワードを考えることが必須事項 …

4大メディア
4大メディアを差し置いて一人勝ちの広告

2006年度の時点で、 日本におけるインターネット広告は、 すでにラジオ広告の2 …