歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

ランディングページからの次のページの導線

      2013/10/27

ランディングページからの次のページの導線

ランディングページには、次のページの導線が必要です。

Webサイトをビジネスとして考えると、
お問い合わせやご予約ページへのリンクを貼り、
なるべく少ないステップで、
コンバージョンを取りたいと思うのが本音のところです。

しかし、初見のユーザーがいきなりお申込みや
ご予約をするでしょうか?

もし、自分がユーザーだったら、
初めて訪れたページで、
いきなり個人情報を入力するでしょうか?

おそらく、事情があって早く予約をしたいと思う人でなければ、
なかなか予約をしようとは思わないはずです。

まずは情報収集したいな。

と思っているユーザーは、、
コンバージョンを促しても直帰されるだけです。

そこで、必要になるのが、
情報提供コンテンツです。

お客様にいきなり、
お問い合わせ・ご予約をされなくても、
まずはサイトの親近感を高める必要があります。

たとえば、インプラントに関する
コンバージョンを集めたいと思うのであれば、
失敗しないインプラント治療について、
説明するページを用意したり、
どんなことを気を付ける必要があるのかなど、
ユーザーに情報提供するコンテンツです。

このようなコンテンツと
コンバージョンを目的としたページを
分けて用意することをお勧めします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

広告グループはリンク先ごとに分ける
広告グループはリンク先ごとに分ける

今日はリスティング広告のグループ分けについてです。 グループ分けがうまく設定され …

検索キーワードの需要
検索キーワードの需要

リスティング広告を上手に利用するには、 需要と供給のバランスについて考える必要が …

歯科医院集客のコツ|キーワードのロングテール
キーワードのロングテール

SEOやリスティング広告を実施する上では、 検索キーワードを考えることが必須事項 …

広告文も常に比較されている
広告文も常に比較されている

リスティング広告をするうえで 大切なものの1つに広告文があります。 この広告文は …

コンバージョンとクリックの目標の考え方
コンバージョンとクリックの目標の考え方

「よーし、ホームページもリニューアルしたし、  これからバンバン患者さんを集客す …

歯科医院Webマーケティング:リスティング広告はざっくり予算で始める
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする

いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …

キーワードはタイトルと説明文に組み込む
キーワードはタイトルと説明文に組み込む

今日は、ユーザーの目線を考慮した リスティング広告の広告文の付け方についてです。 …

広告の表示回数とクリック率の関係
広告の表示回数とクリック率の関係

リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …

上限クリック単価の調整
上限クリック単価の調整

コンバージョン率が低く、 顧客獲得コストが高いキーワードの改善方法は3つあります …

競合の広告は必ずチェックしましょう
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …