歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

LPOとランディングページ

      2013/10/27

歯科医院集客のコツ|LPOとランディングページ

よく使われるWebマーケティング用語に、
LPOという言葉があります。

LPOとは、

Landing Page Optimization

の略で、直訳の通り、

[ランディングページの最適化]

という意味です。

ランディングページとは、
広告からの誘導先として最初に表示されるページのことです。

この最初に表示されるページを
いかに最適なページを選定し、
また、そのページのパフォーマンスを上げるかが、
LPO対策ということです。

ちなみに、サイトのトップページと
ランディングページは意味合いが異なります。

トップページは、
サイトの一番上位のページを指しますが、
ランディングページは、ユーザーによって異なります。

たとえば、
『インプラント 地域名』
で検索したユーザーが、

インプラントを説明しているサイトに
最初に訪れた場合、
このインプラントを説明しているサイトが
ランディングページになります。

つまり、ユーザーが、
初めてコンタクトを取るページを
ランディングページと言います。

そして、このランディングページは、
SEOやリスティング広告と組みあわせて、
患者さんに最初に訪れてもらいたいページをコントロールして、
コンバージョンを上げることができます。

インプラントについて調べている患者さんには、
インプラント治療に特化したページを見てもらいたい。

と思ったら、

そのページが表示されるように広告のテキストや、
SEOのキーワード対策などを施すと、
成約率も上がるようになってきます。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと

今日はリスティング広告をする前に 考えなければならないポイントをご紹介します。 …

歯医者集客|広告は複数用意してテストする
広告は複数用意してテストする

広告テキストは、 複数ご用意することをおすすめします。 自院の強みを訴求できる広 …

リスティング広告の3つの要素
リスティング広告の3要素

リスティング広告は、 とても単純な構造をしています。 その要素はたった3つしかあ …

グーグルとヤフー
GoogleとYahooを押さえる

リスティング広告は、大きく分けて 「Googleアドワーズ」と「Yahooリステ …

リスティング広告で実践すべき3つのこと
リスティング広告で実践すべき3つのこと

リスティング広告をやるときに 最低限やらなければならないのは 下記の3つです。 …

コンバージョンとクリックの目標の考え方
コンバージョンとクリックの目標の考え方

「よーし、ホームページもリニューアルしたし、  これからバンバン患者さんを集客す …

広告グループはリンク先ごとに分ける
広告グループはリンク先ごとに分ける

今日はリスティング広告のグループ分けについてです。 グループ分けがうまく設定され …

歯医者|リスティング広告
リスティング広告はきっかけ

リスティング広告とは、 検索結果画面に表示される広告です。 たとえば、下記の図は …

広告の表示回数とクリック率の関係
広告の表示回数とクリック率の関係

リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …

リスティング広告|後発の戦い方
リスティング広告|後発の戦い方

これまでリスティング広告を出稿していなかったり、 出稿量を控えていたりしたサービ …