ランディングページの鉄則
2013/10/27
ランディングページとは、
インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からの
リンク先となるウェブページのことです。
リスティング広告から訪れる人にとっては、
広告をクリックすると最初に表示されるページです。
今日は、
このランディングページ制作についてのお話です。
サイトのコンバージョンを高めるためには、
このランディングページのデキに左右されることが、
ほとんどです。
当たり前ですが、
どんなにリスティング広告の広告文が、
うまく作れても、
訪れたサイトが的外れなものだったら、
訪問者はすぐに直帰してしまいます。
そこで、ランディングページの調整が必要になります。
まず、押さえておきたい
ランディングページの制作の重要なコツは、
ということです。
※初めてページを訪問する人が、
見る画面をファーストビューと言います。
ファーストビューに、
キーワードを入れるとコンバージョンが上がります。
人は、自分が検索したキーワードを
無意識に探しています。
そこで、ページに訪れたとき、
自分が検索エンジンに入力した
キーワードが無いと、
「このページには、欲しい情報がない」
と判断され、すぐにブラウザの戻るボタンで
離脱してしまいます。
せっかく広告費を支払い、
ユーザーに訪問してもらっても、
すぐに戻られたら、広告費の無駄になってしまいます。
まず、ランディングページの鉄則として、
キーワードをランディングページの
“すぐに見える場所”に記載しておくことをおすすめします。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ
関連記事
-
広告の表示回数とクリック率の関係
リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …
-
コンバージョンとクリックの目標の考え方
「よーし、ホームページもリニューアルしたし、 これからバンバン患者さんを集客す …
-
リスティング広告の3要素
リスティング広告は、 とても単純な構造をしています。 その要素はたった3つしかあ …
-
リスティング広告で実践すべき3つのこと
リスティング広告をやるときに 最低限やらなければならないのは 下記の3つです。 …
-
リスティング広告|後発の戦い方
これまでリスティング広告を出稿していなかったり、 出稿量を控えていたりしたサービ …
-
LPOとランディングページ
よく使われるWebマーケティング用語に、 LPOという言葉があります。 LPOと …
-
リスティング広告はランディングページの出来次第で決まる
ランディングページとは、 広告の誘導先のページです。 このランディングページの出 …
-
キーワードのロングテール
SEOやリスティング広告を実施する上では、 検索キーワードを考えることが必須事項 …
-
リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
今日はリスティング広告をする前に 考えなければならないポイントをご紹介します。 …
-
広告は複数用意してテストする
広告テキストは、 複数ご用意することをおすすめします。 自院の強みを訴求できる広 …
- PREV
- リスティング広告|後発の戦い方
- NEXT
- 上限クリック単価の調整