歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

リスティング広告|後発の戦い方

      2013/10/27

リスティング広告|後発の戦い方

これまでリスティング広告を出稿していなかったり、
出稿量を控えていたりしたサービスでも、
すでに出稿している広告主がどれだけ存在しているかを調査し、
キーワードやコンテンツを検討して投入すれば、
後発でも勝つチャンスがあります。

すでに競合がある程度、存在している市場であれば、
自院が提供できるサービスと
検索実績のある関連キーワードから
お客様の求めるコンテンツを作成すればいいです。

参入することで、
キーワードツールだけではわからない、
お客さまのニーズとマッチするキーワードが見つかります。

また、効率よくお客様を獲得できるキーワードを軸に
新たにランディングページを用意したり、
キーワードを追加すれば、ビジネスは大きくできます。

すでに出稿しているキーワードについても
これから参入してくる競合に、顧客を奪われないように
どのようなキーワードでコンバージョンがあるか、
常に把握しておかなければなりません。

常に世の中の動きが、
自院にどう影響するかも考えておくのが、
リスティング広告担当者には、必要です。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

キーワードはタイトルと説明文に組み込む
キーワードはタイトルと説明文に組み込む

今日は、ユーザーの目線を考慮した リスティング広告の広告文の付け方についてです。 …

広告文も常に比較されている
広告文も常に比較されている

リスティング広告をするうえで 大切なものの1つに広告文があります。 この広告文は …

歯科医院集客のコツ|キーワードのロングテール
キーワードのロングテール

SEOやリスティング広告を実施する上では、 検索キーワードを考えることが必須事項 …

ランディングページの鉄則|その1
ランディングページの鉄則

ランディングページとは、 インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からの リ …

歯医者|リスティング広告
リスティング広告はきっかけ

リスティング広告とは、 検索結果画面に表示される広告です。 たとえば、下記の図は …

ビックキーワードのコンバージョン
ビックキーワードのコンバージョン

歯医者やインプラントなどのビックキーワードは、 表示回数もクリック数も多くなるが …

歯科医院Webマーケティング:リスティング広告はざっくり予算で始める
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする

いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …

コンバージョンとクリックの目標の考え方
コンバージョンとクリックの目標の考え方

「よーし、ホームページもリニューアルしたし、  これからバンバン患者さんを集客す …

グーグルとヤフー
GoogleとYahooを押さえる

リスティング広告は、大きく分けて 「Googleアドワーズ」と「Yahooリステ …

リスティングの成否は、ランディングページの出来次第
リスティング広告はランディングページの出来次第で決まる

ランディングページとは、 広告の誘導先のページです。 このランディングページの出 …