歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

GoogleとYahooを押さえる

      2013/10/27

グーグルとヤフー

リスティング広告は、大きく分けて
「Googleアドワーズ」と「Yahooリスティング」の
2つがあります。

検索エンジンは、
インターネットで最も使われているサービスです。

その検索エンジンのシェアが高いのは、
グーグルとヤフーの2つですね。

ある調査によると、
ヤフーとGoogleを使うユーザーは、
およそ80%以上のユーザーが、
重複しないユーザーと言われています。

つまり、ユーザーは、
YahooならYahooを使い続け、
Googleなら、Googleを使い続けているのです。

ここからわかることは、

普段Googleを使っているユーザーと、
ヤフーを使っているユーザーは、
別々のユーザーであるということです。

つまり、

ヤフーのリスティング広告を出した場合、
ヤフーのユーザーにしか広告宣伝ができず、
グーグルを使っている大勢のユーザーを失ってしまうということです。

そこで、リスティング広告を打つ場合は、
GoogleアドワーズとYahooリスティングの
両方を押さえておく必要があります。

ちなみに、現在ヤフーのユーザーは、
全体の約55%。

グーグルのユーザーは、
約35%います。

つまり、ヤフーとグーグルの
検索エンジンのシェアを合わせると、
90%になります。

この約9割の人が検索エンジンを両方とも
押さえることで、より多くの人にアプローチできるようになります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

競合の広告は必ずチェックしましょう
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …

検索キーワードの需要
検索キーワードの需要

リスティング広告を上手に利用するには、 需要と供給のバランスについて考える必要が …

歯医者集客|広告は複数用意してテストする
広告は複数用意してテストする

広告テキストは、 複数ご用意することをおすすめします。 自院の強みを訴求できる広 …

歯科医院集客のコツ|キーワードのロングテール
キーワードのロングテール

SEOやリスティング広告を実施する上では、 検索キーワードを考えることが必須事項 …

コンバージョンとクリックの目標の考え方
コンバージョンとクリックの目標の考え方

「よーし、ホームページもリニューアルしたし、  これからバンバン患者さんを集客す …

ビックキーワードのコンバージョン
ビックキーワードのコンバージョン

歯医者やインプラントなどのビックキーワードは、 表示回数もクリック数も多くなるが …

リスティング広告|後発の戦い方
リスティング広告|後発の戦い方

これまでリスティング広告を出稿していなかったり、 出稿量を控えていたりしたサービ …

広告の表示回数とクリック率の関係
広告の表示回数とクリック率の関係

リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …

ランディングページからの次のページの導線
ランディングページからの次のページの導線

ランディングページには、次のページの導線が必要です。 Webサイトをビジネスとし …

リスティング広告の3つの要素
リスティング広告の3要素

リスティング広告は、 とても単純な構造をしています。 その要素はたった3つしかあ …