歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

競合の広告は必ずチェックしましょう

      2013/10/27

歯科医院集客のコツ|競合の広告テキストをチェックする

リスティング広告は、文章が命です。

広告テキストを作成して、
患者さんにクリックしてもらうには、
あと一押し必要な場合もあります。

患者さんにいかに魅力的な、
“売りのポイント”を、
文章に盛り込めるかが勝負どころです。

そのためには、

まず、集客を想定している
キーワードで実際に検索してみましょう。

多くの競合の広告文が出てくると思います。

このように、客観的な視点で広告を眺めて、
他院の広告文と差別化するための
研究をすることは非常に重要になってきます。

広告テキストは、
自院の強みと他院の強みが、
できるだけ被らないように
することが必要です。

他院と同じ強みを押してしまうと、
広告合戦になります。

すると、広告費がかさみ、
費用対効果が悪くなります。

できるだけ他院の広告文を研究して、
他院とは、違う強み押し出すように心がけましょう。

そのためにまずは、
他院はどんな広告テキストで、
検索エンジンに表示されるかを確かめてみてください。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと

今日はリスティング広告をする前に 考えなければならないポイントをご紹介します。 …

コンバージョンとクリックの目標の考え方
コンバージョンとクリックの目標の考え方

「よーし、ホームページもリニューアルしたし、  これからバンバン患者さんを集客す …

ランディングページからの次のページの導線
ランディングページからの次のページの導線

ランディングページには、次のページの導線が必要です。 Webサイトをビジネスとし …

キーワードはタイトルと説明文に組み込む
キーワードはタイトルと説明文に組み込む

今日は、ユーザーの目線を考慮した リスティング広告の広告文の付け方についてです。 …

リスティングの成否は、ランディングページの出来次第
リスティング広告はランディングページの出来次第で決まる

ランディングページとは、 広告の誘導先のページです。 このランディングページの出 …

歯科医院集客のコツ|キーワードのロングテール
キーワードのロングテール

SEOやリスティング広告を実施する上では、 検索キーワードを考えることが必須事項 …

グーグルとヤフー
GoogleとYahooを押さえる

リスティング広告は、大きく分けて 「Googleアドワーズ」と「Yahooリステ …

広告の表示回数とクリック率の関係
広告の表示回数とクリック率の関係

リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …

歯医者集客|広告は複数用意してテストする
広告は複数用意してテストする

広告テキストは、 複数ご用意することをおすすめします。 自院の強みを訴求できる広 …

歯科医院Webマーケティング:リスティング広告はざっくり予算で始める
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする

いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …