歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

ビックキーワードのコンバージョン

      2013/10/27

ビックキーワードのコンバージョン

歯医者やインプラントなどのビックキーワードは、
表示回数もクリック数も多くなるが、
ビックキーワードには、多くのニーズが含まれるため、
コンバージョン率が下がる傾向があります。

それゆえ、顧客獲得コストも上昇してしまいます。

リスティング広告の表示回数、
クリック数がそれなりにあって
コンバージョン率が低い場合は、

『クリックしてサイトを訪問した人のニーズと、
 サイトの訴求内容が異なっている場合が多いです。』

広告主が提供しているサービス内容が、
お客様のニーズと異なれば、
キーワードからサイトに訪問してもらっても
コンバージョンに至ることはありません。

お客様のニーズを分析し、
キーワード、広告文、ランディングページの
一貫性を保つ必要があります。

ちなみに、ランディングページとは、
トップページのことではありません。

トップページは総合案内所のようなところですので、
インプラントなどの特定キーワードでリスティングを出す場合は、
インプラントのページにランディングしてもらう必要があります。

どのようなランディングページが最適かは、
テスト、テスト、テストで最適なものを作り上げる根気も必要になります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

歯科医院集客のコツ|キーワードのロングテール
キーワードのロングテール

SEOやリスティング広告を実施する上では、 検索キーワードを考えることが必須事項 …

広告の表示回数とクリック率の関係
広告の表示回数とクリック率の関係

リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …

検索キーワードの需要
検索キーワードの需要

リスティング広告を上手に利用するには、 需要と供給のバランスについて考える必要が …

リスティング広告の3つの要素
リスティング広告の3要素

リスティング広告は、 とても単純な構造をしています。 その要素はたった3つしかあ …

4大メディア
4大メディアを差し置いて一人勝ちの広告

2006年度の時点で、 日本におけるインターネット広告は、 すでにラジオ広告の2 …

競合の広告は必ずチェックしましょう
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …

歯医者|リスティング広告
リスティング広告はきっかけ

リスティング広告とは、 検索結果画面に表示される広告です。 たとえば、下記の図は …

歯科医院Webマーケティング:リスティング広告はざっくり予算で始める
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする

いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …

歯医者集客|広告は複数用意してテストする
広告は複数用意してテストする

広告テキストは、 複数ご用意することをおすすめします。 自院の強みを訴求できる広 …

リスティング広告|後発の戦い方
リスティング広告|後発の戦い方

これまでリスティング広告を出稿していなかったり、 出稿量を控えていたりしたサービ …