リスティング広告で実践すべき3つのこと
2013/10/27
リスティング広告をやるときに
最低限やらなければならないのは
下記の3つです。
2)競合を知る
3)顧客を知る
ビジネスでよく使われる
3Cというやつですね。
リスティング広告でも
この3Cをおろそかにしてしまうと、
失敗してしまう可能性が高くなります。
たとえば、こんなことになっていませんか?
「ランディングページのファーストビューに、
言いたいことが書かれていない。」
「特定のキーワード出しても、競合他社に勝てないのに、
キーワードを出してしまっている。」
「広告文がクリックされない。」
これらは全て3Cを考えられていないために
やってしまうよくある過ちです。
「ランディングページのファーストビューに、
言いたいことが書かれていない。」
とは、自社のことがよくわかっていないために起こりますし、
「特定のキーワード出しても、競合他社に勝てないのに、
キーワードを出してしまっている。」
とは、競合調査を怠ると、ついついやってしまいます。
「広告文がクリックされない。」
は、お客様のことが考えられていません。
あなたの医院の場合はこのような状況に陥っていませんか?
リスティング広告を出稿する場合は、
下記3つの状況を判断して、
効果的な広告を出すようにしましょう。
1)自社を知る
2)競合を知る
3)顧客を知る
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ
関連記事
-
コンバージョンとクリックの目標の考え方
「よーし、ホームページもリニューアルしたし、 これからバンバン患者さんを集客す …
-
リスティング広告はきっかけ
リスティング広告とは、 検索結果画面に表示される広告です。 たとえば、下記の図は …
-
競合の広告は必ずチェックしましょう
リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …
-
広告文も常に比較されている
リスティング広告をするうえで 大切なものの1つに広告文があります。 この広告文は …
-
GoogleとYahooを押さえる
リスティング広告は、大きく分けて 「Googleアドワーズ」と「Yahooリステ …
-
広告グループはリンク先ごとに分ける
今日はリスティング広告のグループ分けについてです。 グループ分けがうまく設定され …
-
リスティング広告|後発の戦い方
これまでリスティング広告を出稿していなかったり、 出稿量を控えていたりしたサービ …
-
キーワードのロングテール
SEOやリスティング広告を実施する上では、 検索キーワードを考えることが必須事項 …
-
リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
今日はリスティング広告をする前に 考えなければならないポイントをご紹介します。 …
-
ランディングページからの次のページの導線
ランディングページには、次のページの導線が必要です。 Webサイトをビジネスとし …
- PREV
- ランディングページからの次のページの導線
- NEXT
- 広告文も常に比較されている
Comment
[…] ②リスティング広告で実践すべき3つのこと […]