歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

自力でたどりついた情報の価値

      2013/10/27

いつもありがとうございます。
ベストページの川口です。

自費治療の増患対策に、
なぜウェブサイトは最適なのでしょうか?

その答えは、

ウェブサイトは、
自らの意思で情報を引き出す
プル型(引出し型)のメディアだからです。

自分で情報を発見

インターネットを使うことに慣れたユーザーは、
プッシュ型(押しつけ型)のメディア(※たとえば、チラシやDMなど)よりも、
自分で情報を見つけた場合の方が、
より積極的に情報を閲覧するようになります。

インターネットを使った情報検索は、
プル型であり、

ユーザーは、自分の意思で、
探したい情報を引き出せます。

このように、他者から言われるのでなく、
自力でたどり着いた情報にこそ、
ユーザーは、価値を感じます。

特に自費治療に関しては、

最終的には、
“自分が選んだ”

と思っていただくことが重要です。

当たり前ですが、
医院で自費治療を無理に勧めるよりは、
インターネットで詳細に情報をチェックしてから
来院する人の方が、成約率が高くなります。

なぜなら、自らの意思で、
その歯科医院にたどり着いたという
達成感があるからです。

自分の判断で、
その歯科医院に価値を見出している人は、
来院して説明されても、
スムーズに耳を傾けてくれます。

自費治療に力を入れたいと思う歯科医院さまは、
自院のウェブサイトを十分に活用し、

患者さんが、
自力でたどり着いた情報を見て、
自分の判断で選んだ。

という認識を持ってもらうことが、
自費治療の患者数を増やす秘訣と言えます。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - 自費治療

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

自費治療判断
既存患者さんへ自費治療を勧める

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 ウェブサイトを活用すれば …

自費治療|検索
自費治療は近場だから通うわけではない

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、自費治療の選定理 …

自費治療マーケティング
自費治療の増患マーケティング

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は自費治療の 増患マ …