歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

WordPressをお使いの歯科医院様はご注意ください。

      2013/10/27

Wordpressをお使いの歯科医院様はご注意ください。

現在、Wordpressを利用したホームページに対して、
大規模な攻撃がされているようです。

ホームページが乗っ取られてしまったり、
データが破壊されてしまう可能性がありますので、
ご注意ください。

まず、基本的な対策としては、
下記の2つです。

1)admin という管理者ユーザ名を変更すること
2)簡単に推測できない強力なパスワードを設定すること

ログインパスワードが、adminの場合、
攻撃対象にされてしまうかもしれません。

そこで、もしログインIDにadminが含まれている場合は、
今すぐ変更するようにしてください。

次にパスワードです、

パスワードには、
英字以外にも数字が含まれているでしょうか?
また、パスワードが短すぎないでしょうか?

英単語などの簡単なパスワードは、すぐに解析されてしまいますので、
簡単なパスワードを設置しているのであれば、
こちらもすぐに変更するようにしてください。

ホームページは、資産です。

その大切な資産を守るためにも、IDとパスワードは強固なものに設定するようにしましょう。

▼以下、ご参考記事
http://negi.hatenablog.com/entry/2013/04/14/150758

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

歯科医院ホームページ集客術:患者さんの声ページの作り方

いつもありがとうございます。 歯科医院Web集客マーケッターの川口です。 今日は …

歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫
歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫つづき

今日は昨日の続きで、 ホームページのデザインのコツをお伝えします。 ▼前回の記事 …

効果的な写真を使う
効果的な写真の使い方

歯科医院のサイトを見ると うまく写真を使っているサイトと そうでないサイトに分か …

色は極力シンプルに
色は極力シンプルに

あなたが、色彩のプロでないなら、 シンプルなデザインにしましょう。 Webページ …

失敗しない歯科医院ホームページの8つの重要項目とは?(8つ目) SEO対策は超重要です!

さて、失敗しない歯科医院ホームページの8つの重要項目の 最後の項目はSEO対策に …

重要なページはトップページからリンクを貼る

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページのトップページのお …

人は見た目が9割。

『人は見た目が9割。』 という言葉を聞いたことがありますか? 人は無意識に、初対 …

“顔が見えないホームページとは?”

今日は、 失敗しない歯科医院ホームページ 8つの重要項目の2つ目です。 顔が見え …

ホームページの目的を理解していますか?

『カッコいいデザインのホームページを作りたい。』 『洗礼されたホームページでライ …

患者さんの未来はどうしたら伝わるのか?

前回のお話では、患者さんには、 “自分の未来を伝えることが大切だ“ ということを …