歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

重要なページはトップページからリンクを貼る

      2013/10/27

ホームページのトップページからのリンク

いつもありがとうございます。
川口です。

今日は、ホームページのトップページのお話です。

ホームページのトップページというものは、
人間の身体で言うと、

“顔”のような存在です。

第一印象が大切です。

ただ、今日はデザインの話ではなく、
トップページからのリンクの話です。

実は、トップページのリンクを
どのように扱うのかは、
とても大切なことなのです。

あなたは、トップページから安易に
リンクを貼っていたりしないでしょうか?

トップページのリンクも
戦略的に貼る必要があります

たとえば、
トップページからリンクが貼られたページというのは
重要なページだと検索エンジンから認識されます。

もちろんホームページを見ている人も、
無意識的かもしれませんが、
そのように判断するでしょう。

トップページにバナーでも貼ってあったら、
そのページを見たくなるものです。

なので、重要なページは
トップページからリンクを貼るようにします。

逆に言えば、
必要だけど重要ではないページは、
トップページからではなく、
他のページなどからリンクしましょう。

注意点がもうひとつ

トップページのリンクは、
自医院の内部リンクだけ貼るようにしましょう。

外部のリンクを貼ると、
そのトップページのリンクの質を分散してしまいます。
※要は、検索エンジンに上位表示しにくくなります。

このように、トップページはデザインだけでなく、
リンクの扱いも注意が必要ですので、
一度、チェックしてみることをおすすめします。

=まとめ=

1)重要なページはトップページからリンクを貼る
2)そうでないページは、その他のページからリンクを貼る
3)トップページから外部へのリンクは貼らない

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

歯科医院ホームページ集客術:患者さんの声ページの作り方

いつもありがとうございます。 歯科医院Web集客マーケッターの川口です。 今日は …

ホームページの目的を理解していますか?

『カッコいいデザインのホームページを作りたい。』 『洗礼されたホームページでライ …

“顔が見えないホームページとは?”

今日は、 失敗しない歯科医院ホームページ 8つの重要項目の2つ目です。 顔が見え …

色は極力シンプルに
色は極力シンプルに

あなたが、色彩のプロでないなら、 シンプルなデザインにしましょう。 Webページ …

文章の書き方2
文章の書き方|その2

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 今日は昨日 …

”歯科医院ホームページの強さ”を高める方法

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケティングコンサルの川口です。 …

歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫
歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫つづき

今日は昨日の続きで、 ホームページのデザインのコツをお伝えします。 ▼前回の記事 …

歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫
歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫

ホームページのデザインは、 ちょっとしたポイントを押さえることで 劇的に見やすく …

それぞれ理由は違うにしても、 『お金を払う理由』があります。
ホームページには感情が必要

ホームページを制作するとなると、 業者もクライアントも、 きれいでデザインがいい …

歯科医院のインターネットマーケティング戦略

マーケティング対策において、 広告宣伝は重要です。 しかし、医療法の第69条に広 …