歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

Webサイトのデザインはシンプルに徹する

      2013/10/27



Webサイトは自社のお城のようなものです。

なるべくデザインを良くして
高尚なサイトを作りたいと思うお気持ちはよくわかります。

しかし、この落とし穴にはまってしまう方も多くいます。

落とし穴にはまらないためには、
もう一度、Webサイトの目的に戻る必要があります。

Webサイトの目的

ホームページから顧客を獲得する

通常、歯医者さんなら、
この目的ですね。

決して自己満足のためにWebサイトがあるのではなく、
あくまでもあなたの歯医者を効果的にアピールするためにあるんですよね。

そのためには、下記の3点をチェックしてみてください。

1)すぐに欲しい情報にアクセスできる
2)動画や音楽などで動きを止められることがない
3)見やすいレイアウトをしている

この3点のうち一つでも欠いていたら
あなたのサイトは自己満足のサイトになってしまっているかもしれません。

シンプルでわかりやすく、使いやすいサイト

このようなサイトの方が、
お客さんも使い勝手になれていますし、
安心感が増すものです。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

それぞれ理由は違うにしても、 『お金を払う理由』があります。
ホームページには感情が必要

ホームページを制作するとなると、 業者もクライアントも、 きれいでデザインがいい …

文章の書き方2
文章の書き方|その2

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 今日は昨日 …

no image
”歯科医院ホームページの強さ”を高める方法(つづき)

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケティングコンサルの川口です。 …

“顔が見えないホームページとは?”

今日は、 失敗しない歯科医院ホームページ 8つの重要項目の2つ目です。 顔が見え …

失敗しない歯科医院ホームページの8つの重要項目とは?(8つ目) SEO対策は超重要です!

さて、失敗しない歯科医院ホームページの8つの重要項目の 最後の項目はSEO対策に …

歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫
歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫

ホームページのデザインは、 ちょっとしたポイントを押さえることで 劇的に見やすく …

重要なページはトップページからリンクを貼る

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページのトップページのお …

キーワードの選択ミスをしていませんか?

=キーワードの選択ミスをしていませんか?= さて、失敗しない歯科医院ホームページ …

歯科医院|ウェブサイトに掲載すべきコンテンツ
ウェブサイトを構築する上で必要なコンテンツ

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、歯科医院のウェブ …

人は見た目が9割。

『人は見た目が9割。』 という言葉を聞いたことがありますか? 人は無意識に、初対 …