歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

“顔が見えないホームページとは?”

      2013/10/27

今日は、
失敗しない歯科医院ホームページ
8つの重要項目の2つ目です。

顔が見えないホームページ

あなたの歯科医院ホームページには、
スタップや院長先生の顔は掲載されていますか?

院長やスタッフの方の顔写真が掲載されていないと
お客さん、患者さんは不信感を持ちます。

たとえば、あなたご自身が、
ホームページで歯科医院を探す場合を想像してみて下さい。

その歯医者さんの先生とは、
“初対面”なのです。

ホームページに写真もプロフィールも見ていない状態で、
その歯医者さんに足を運んで、初めてその先生に会う場合、

緊張や不安がありませんか?

人間、誰しも見知らぬ人に自分の歯を触られるのは、
例え歯医者さんの先生であったとしても、
あまりいい気持ちはしません。

どんな人か分からない人よりも、
ホームページにプロフィールがしっかり書いてあった方が安心します。

掲載する写真も多く用意した方がいいです。
また、いろんな角度から撮られた写真があった方が、
親近感が持てます。

真顔の写真や笑顔の写真、
あるいは、全身の写真や施術中の写真など
多くの写真があった方がいいです。

そうすることで、ホームページを見ている側は、
実際に歯医者さんに行く前から、
その先生やスタッフのことを知ることができます。

そして、よくできているホームページというのは、
プロフィールに“個人的なこと”もしっかり書かれています。

たとえば、院長先生が、

・なぜ歯科医院を目指したのか?
・それまでの経歴や歯科医院を開業してからの苦悩は?
・どこの学校を卒業したのか?そのときのエピソードは?
・出身地や趣味、特技、好きな歌手、家族、ペット・・・などなど。

多くの自分のパーソナルな情報を公開しています。
※あくまで歯科医院という「軸」を持った上での情報公開です。

【顔写真もない、プロフィールもない先生】

【顔写真も全身写真も、治療風景も、笑顔も趣味も、出身も公開している先生】

あなたなら、
どちらの歯医者さんに行きたいと思いますか?

スタッフの方の情報掲載も同じ理由です。
なるべく、プロフィールをオープンにすることをおすすめします。

=今日のまとめ=

集客できるホームページにするためには、
院長やスタッフの顔写真や詳しいプロフィールを掲載する。

※次回は、ホームページの“情報設計”についてお話します。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - ホームページ制作

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