歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

医院紹介ページを充実させる

      2013/10/27

院内紹介ページに力を入れる

歯科医院のWebサイトの中で
最も重要なページは、医院紹介のページです。

歯医者という職業は、
サービスの差別化が難しいです。

特に、保険治療の場合は、
金額もサービス内容も同じ(のはず)です。

そこで、患者さんはどのような観点で
歯医者を選ぶのかというと、
その歯医者さん自体の雰囲気とか、設備とか、
院長先生の人柄などで選びます。

では、
歯科医院の雰囲気、設備、
人柄を確認できるページはどこか?

それが、医院紹介ページなのです。

つまり、患者さんを集めたいと思ったら、
この医院紹介ページを充実させることが
先決になります。

いまいちど、あなたのサイトの
医院紹介ページを見てください。

他の医院との差別化はできていますか?

しっかり自院の特徴は伝えられていますか?

患者さんは、自分の大切な歯を、
しっかりとした歯医者さんで診てもらいたいと思っています。

開業日、院長プロフィール、院長先生の人柄、
設備、院内の清潔さ、雰囲気をしっかりと伝えられるようにしましょう。

たまに、Flashを使っているサイトもありますが、
iPhoneやiPadでは見れませんので、
なるべく使わないようにしましょう。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

患者さんの未来はどうしたら伝わるのか?

前回のお話では、患者さんには、 “自分の未来を伝えることが大切だ“ ということを …

“人柄”を感じられる歯科ホームページにしよう

本日は、ホームページのあり方について解説します。 一般的に、歯科医院のホームペー …

集客できる歯科医院ホームページを作るコツとは?

そもそも、 ホームページを作るうえで重要なのが、”なぜホームページを作るのか” …

歯科医院の特徴、ちゃんと伝わっていますか?

前回は情報設計の重要性をお話させていただきました。情報が整理されていない歯科ホー …

お問い合わせ
問い合わせフォームはわかりやすい場所に

問い合わせフォームのボタンは、 必ずわかりやすい場所に置くようにしましょう。 た …

歯科医院|ウェブサイトに掲載すべきコンテンツ
ウェブサイトを構築する上で必要なコンテンツ

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、歯科医院のウェブ …

お金をかければいいサイトができる?
お金をかければかけるほどいいサイトができる?

歯医者のサイトはシンプル・イズ・ベストです。 たとえば、このような歯医者さんの …

Webサイトのデザインはシンプルに徹する

Webサイトは自社のお城のようなものです。 なるべくデザインを良くして 高尚なサ …

ホームページに掲載すべき4つの要素とは?

ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …

“情報が整理されていない歯科ホームページ”

ホームページを初めてみる人が、 うまく目的の情報を見つけてもらえるように情報を整 …