歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

問い合わせフォームはわかりやすい場所に

      2013/10/27

お問い合わせ

問い合わせフォームのボタンは、
必ずわかりやすい場所に置くようにしましょう。

たとえば、

Webサイトの全ページの最上部、

もしくは、

ページをスクロールせずに表示できる場所に
設置するようにしましょう。

また、主要なコンテンツページの下部にも
必ず問い合わせページへ飛べるように
ボタンを配置しておきましょう。

問い合わせフォームは、と
にかく目立つところに置き、

フォームの近くには、
かならず電話番号も記載するようにしましょう。

フォームでいちいち入力するのが、
めんどくさいと思う方は、
すぐに電話を取って連絡したいと思うものです。

また、電話番号もフリーダイヤルと取っておくと
良心的でいい歯医者さんという印象を持たれます。

ホームページの目的は、
問い合わせをしていただくことが目的です。

問い合わせフォームや電話番号は、
かならず、目立たせることを覚えておいてください。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

パッと見の見た目で引きつけられていますか?

=パッと見の見た目で引きつけられていますか?= 今回は 失敗しない歯科医院ホーム …

歯科医院のインターネットマーケティング戦略

マーケティング対策において、 広告宣伝は重要です。 しかし、医療法の第69条に広 …

ホームページの目的を理解していますか?

『カッコいいデザインのホームページを作りたい。』 『洗礼されたホームページでライ …

ホームページ制作の基本の“キ”

ここでは、ホームページを制作するうえでの基本中の基本をご紹介します。 あなたの医 …

ホームページの文章は分かりやすいですか?

=文章が読みにくい・・・= いつもありがとうございます。 今回は“文章力”につい …

患者さんの未来はどうしたら伝わるのか?

前回のお話では、患者さんには、 “自分の未来を伝えることが大切だ“ ということを …

歯科医院ホームページ集客術:患者さんの声ページの作り方

いつもありがとうございます。 歯科医院Web集客マーケッターの川口です。 今日は …

歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫
歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫

ホームページのデザインは、 ちょっとしたポイントを押さえることで 劇的に見やすく …

それぞれ理由は違うにしても、 『お金を払う理由』があります。
ホームページには感情が必要

ホームページを制作するとなると、 業者もクライアントも、 きれいでデザインがいい …

”歯科医院ホームページの強さ”を高める方法

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケティングコンサルの川口です。 …