問い合わせフォームはわかりやすい場所に
2013/10/27
問い合わせフォームのボタンは、
必ずわかりやすい場所に置くようにしましょう。
たとえば、
Webサイトの全ページの最上部、
もしくは、
ページをスクロールせずに表示できる場所に
設置するようにしましょう。
また、主要なコンテンツページの下部にも
必ず問い合わせページへ飛べるように
ボタンを配置しておきましょう。
問い合わせフォームは、と
にかく目立つところに置き、
フォームの近くには、
かならず電話番号も記載するようにしましょう。
フォームでいちいち入力するのが、
めんどくさいと思う方は、
すぐに電話を取って連絡したいと思うものです。
また、電話番号もフリーダイヤルと取っておくと
良心的でいい歯医者さんという印象を持たれます。
ホームページの目的は、
問い合わせをしていただくことが目的です。
問い合わせフォームや電話番号は、
かならず、目立たせることを覚えておいてください。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
パッと見の見た目で引きつけられていますか?
=パッと見の見た目で引きつけられていますか?= 今回は 失敗しない歯科医院ホーム …
-
歯科医院のインターネットマーケティング戦略
マーケティング対策において、 広告宣伝は重要です。 しかし、医療法の第69条に広 …
-
ホームページの目的を理解していますか?
『カッコいいデザインのホームページを作りたい。』 『洗礼されたホームページでライ …
-
ホームページ制作の基本の“キ”
ここでは、ホームページを制作するうえでの基本中の基本をご紹介します。 あなたの医 …
-
ホームページの文章は分かりやすいですか?
=文章が読みにくい・・・= いつもありがとうございます。 今回は“文章力”につい …
-
患者さんの未来はどうしたら伝わるのか?
前回のお話では、患者さんには、 “自分の未来を伝えることが大切だ“ ということを …
-
歯科医院ホームページ集客術:患者さんの声ページの作り方
いつもありがとうございます。 歯科医院Web集客マーケッターの川口です。 今日は …
-
歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫
ホームページのデザインは、 ちょっとしたポイントを押さえることで 劇的に見やすく …
-
ホームページには感情が必要
ホームページを制作するとなると、 業者もクライアントも、 きれいでデザインがいい …
-
”歯科医院ホームページの強さ”を高める方法
いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケティングコンサルの川口です。 …
- PREV
- 医院紹介ページを充実させる
- NEXT
- すべてのページのタイトルタグに気を使う