歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

ホームページでの集客がうまくいかない理由は?

      2013/10/27

どうしてあなたの医院のホームページは効果が出ないのでしょうか?

実はその理由は、簡単です。

ズバリ、最大の原因は、

『ホームページを作っておしまい。』
“ほったらかし”にしているからです。

ホームページの完成は、ある意味スタートラインに立っただけです。

作ったあとは、いかに患者さんの役立つホームページを作るために
頭を絞って知恵をだし、改善していけるかが重要になってきます。

この点が、患者さんからの予約でいっぱいの歯科医院と、
そうでない歯科医院の“違いをもたらす違い”になります。

とは言え、お忙しい院長先生にとって、
ホームページを充実させていくのは、かなり大変なこともよくわかります。

また、集客するために必要なマーケティングノウハウを習得するのには、
膨大な時間がかかります。

多くの院長先生は、

・『どうやって患者さんを集めればいいのかわからない。』
・『ホームページの検索順位の上げ方がわからない。』
・『ホームページに記事を載せる時間がない。』

といったお悩みを抱えております。

私は、そんなお忙しい院長先生のために、Webマーケティングのお手伝いができれば思い、
このように集客に役立つ情報をお伝えしております。

ここで学んだことを少しずつでもいいので、試してみてください。

先ほど伝えたとおり、ホームページの完成は、
ある意味スタートラインに立っただけです。

ホームページを作ったあと、いかにマーケティングを駆使して
集客できるかが一番重要な点です。

一緒に頑張りましょう。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。


■追伸

もっと詳しくWebマーケティングを勉強したい方のために、
ホームページで集客を成功させるための無料レポートをご用意しております。

【無料レポートプレゼントのお知らせ】

『なぜあなたのホームページは役に立たないのか?』
歯科医院ホームページの集客を成功させる8つのチェックポイント(A5版 全47ページ)

▼お申込みはこちらから
http://bestpage.jp/report

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ホームページ制作の基本の“キ”

ここでは、ホームページを制作するうえでの基本中の基本をご紹介します。 あなたの医 …

色は極力シンプルに
色は極力シンプルに

あなたが、色彩のプロでないなら、 シンプルなデザインにしましょう。 Webページ …

“人柄”を感じられる歯科ホームページにしよう

本日は、ホームページのあり方について解説します。 一般的に、歯科医院のホームペー …

成功しているサイトの特徴
成功しているサイトの特徴

自院のサイトが、目立った特徴がなく、 競合の多い場合は、SEOやリスティング広告 …

歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫
歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫つづき

今日は昨日の続きで、 ホームページのデザインのコツをお伝えします。 ▼前回の記事 …

キーワードの選択ミスをしていませんか?

=キーワードの選択ミスをしていませんか?= さて、失敗しない歯科医院ホームページ …

一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?

『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …

患者さんの未来はどうしたら伝わるのか?

前回のお話では、患者さんには、 “自分の未来を伝えることが大切だ“ ということを …

”歯科医院ホームページの強さ”を高める方法

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケティングコンサルの川口です。 …

人は見た目が9割。

『人は見た目が9割。』 という言葉を聞いたことがありますか? 人は無意識に、初対 …