歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

お金をかければかけるほどいいサイトができる?

      2013/10/27

お金をかければいいサイトができる?

歯医者のサイトはシンプル・イズ・ベストです。

たとえば、このような歯医者さんの
サイトを見たことはありませんでしょうか?

膨大なデザイン料や技術料をかけていそうな、
トップページ。

フラッシュ動画で作られており、
自動的に再生されるサイト

あるいは、

デザインが独創的で、おしゃれなサイト。

このようなサイトは、
利用者の使い勝手が考慮されていない場合が多いです。

利用者の使い勝手から言うと、
徹底的にシンプルなサイトの方が、
サービスの内容もわかりやすく、
お問い合わせやご予約もしやすくなります。

もちろん、インパクトやハイセンスが備わっていて、
かつシンプルでわかりやすいものであれば、ベストですが、
使いやすさと両立させることは難しいことです。

もし、デザインに多額の費用をかけるのであれば、
もっとシンプルでわかりやすいサイトを作りあげることを
おすすめします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

院内紹介ページに力を入れる
医院紹介ページを充実させる

歯科医院のWebサイトの中で 最も重要なページは、医院紹介のページです。 歯医者 …

色は極力シンプルに
色は極力シンプルに

あなたが、色彩のプロでないなら、 シンプルなデザインにしましょう。 Webページ …

F型
ホームページを見る目の動きの話

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページを訪れた 訪問者の …

Webサイトのデザインはシンプルに徹する

Webサイトは自社のお城のようなものです。 なるべくデザインを良くして 高尚なサ …

ホームページ制作の基本の“キ”

ここでは、ホームページを制作するうえでの基本中の基本をご紹介します。 あなたの医 …

患者さんの未来はどうしたら伝わるのか?

前回のお話では、患者さんには、 “自分の未来を伝えることが大切だ“ ということを …

歯科医院のインターネットマーケティング戦略

マーケティング対策において、 広告宣伝は重要です。 しかし、医療法の第69条に広 …

歯科医院|効果的なコンテンツの作り方
効果的なコンテンツ作り

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、Webサイトに掲 …

キーワードの選択ミスをしていませんか?

=キーワードの選択ミスをしていませんか?= さて、失敗しない歯科医院ホームページ …

重要なページはトップページからリンクを貼る

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページのトップページのお …