歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

グーグルアナリティクスの目標達成の確認ポイント

      2013/10/27

グーグルアナリティクスのポイントのご紹介です。

目標の達成に焦点を合わせる

ホームページを立ち上げた場合、
売り上げの向上や見込み顧客の獲得などを、
ビジネスの目標に基づいてサイトを制作したと思います。

この目標を達成できているかを確認することは、
ウェブサイトの成功を判断する重要な要素です。

※参考:
アクセス解析の7つのポイント

アナリティクスに目標を設定して、
目標達成の指標となるユーザー行動をトラッキングしましょう。

以下は指標の例になります。

・ フォームの送信(問い合わせや見積もり依頼など)
・ ページビュー数
・ サイトでの滞在時間
・ AdWords 広告の成果を測定

AdWords レポートから、
AdWords の広告を経由して目標を達成したユーザーの数を確認しましょう。

広告やキーワード別に掲載結果を確認して、
キャンペーンを調整することで、
見込み顧客数やクリック数などを向上させることが可能ですよ。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - アクセス解析

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

アクセス解析の8つのポイント
アクセス解析の7つのポイント(つづき)

さて、本日は昨日のつづきで、 アクセス解析7つのポイントの 残り半分についてお話 …

グーグルアナリティクス
グーグルアナリティクスとは

今日は、グーグルアナリティクスのお話です。 グーグルアナリティクスとは、 グーグ …

歯科医院ウェブサイトのキーワード解析
患者さんはどのようなキーワードで検索しているか?

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、キーワードの解析 …

アクセス解析の目的とは?
アクセス解析の目的とは?

今日は、WEBマーケティング活動をするうえで、 必ず必要となるアクセス解析のお話 …

アクセス解析の8つのポイント
アクセス解析の7つのポイント

今日はアクセス解析のポイントをご紹介します。 グーグルアナリティクスは設置したけ …

先月何人の方があなたのホームページに訪問したかわかりますか?

今日はホームページのアクセス解析のお話です。 アクセス解析とは、 ・自分のホーム …

PV(Page View)
Webマーケティングに使われる指標:PV

昨日はKPIについてのお話をさせていただきました。 ※Webマーケティングの第一 …

逆算してWebサイトを作る
逆算してWebサイトを作る

訪問者数が増えてきたら、 今度はサイト解析をすることになります。 サイト解析とは …

見込み患者さんの数を調べてみよう

『自院の地域には、 どれくらい歯医者さんを探している人がいるのだろうか?』 この …